タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

お盆ですが、伊豆城山・ワイルド・ボア・ゴージ de クライミング

Wild Boar Gorge 2010Aug15 1

台風4号が去った後も、天気は回復すること無く、2010年のお盆は雨が降り出しそうな空模様が続きました。

今朝も厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうでした。流石にクライミングには行けないかなぁ (・・。)?と思っていましたが、降水確率は20~30%予報。取りあえず大仁城山・ワイルド・ボア・ゴージに行ってみることに。

予想通りワイルドボアはシットリとしていました。加えて、いくつかのルートはポタポタと滴が落ちてくる状態でした。ま、2週間前の状態よりはましかな (・・。)?

Wild Boar Gorge 2010Aug15 2

カルカッタ(5.10c) mリードでTO

1便目 mリードでTO:ワイルドボアのアップはこのルートから。今日は離陸ポイントで、カルカッタ(5.10c)の案内文字が読めました。と言うことは、正解1ピン目まではウエットでした。それでも2010.8.1よりは乾いていたかなぁ?

2便目 TR:ザイル交換のためにTRで登った。

ジゴロ(5.11b/c) mリードでTO

1便目 mリードでTO:4ピン目までは何とか粘れた。が、そこまで。5~7ピン目まではテン・テン。繋がらないなぁ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

2便目 TRギア類の回収便。

Wild Boar Gorge 2010Aug15 3

ジャンバラヤ (5.11c) TR

1便目 TR:気分転換にトライしてみた。2009.9.13以来かぁ。下部もこんなに難しかったかな (・・。)?核心部は相変わらず難しいなぁ。被りに負けず、もう少し、体を上げられれば良いのだが。。。上部はホールド有り。しか~し、パワフル。厳しいです。

2便目 TRだけどA0:ギア類の回収便。核心部までのホールドはだいぶ解ってきた。核心部はクリップ後から、右のガバまでは繋がらない。上部は相変わらずパワフル。

これにてクライミング終了。結局、雨は降らず、でした。午後からは陽射しもあり、ルートは暑かった ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

活動内容:Yu・Tortoise、ロープを掛けたルート:カルカッタ(5.10c)・ジゴロ(5.11b/c)・ジャンバラヤ(5.11c)