タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

岩が乾いていても暑いだけかぁ

Wild Boar Gorge 2010Aug22 1

お盆が明けてからは、再び猛暑が続いています。本当に暑くて、ふらふらです。

本日も大仁城山・ワイルドボアに行ってきました。林道峠広場駐車場からのアプローチもしっかりと乾いていました。これは期待できますねぇ。

予想通りワイルドボアはどのルートも乾いていました。1ピン目までの下部も問題無さそうでした。夏休みの宿題を片付けるチャンスなのかなぁ(。_。).。o0O?

Wild Boar Gorge 2010Aug22 2

カルカッタ(5.10c) mリードでTO

今日もせっせとヌンチャクがけに登りました。2週間ぶりに離陸ポイントも乾いていた。もちろん、カルカッタ(5.10c)のルート案内文字は消えていましたよ~。2テン?でTO。既にルートは陽が当たり暑かった

Wild Boar Gorge 2010Aug22 3

ジゴロ(5.11b/c) リードでTO

1便目 リードでTO:親切な方にヌンチャクをお借りしてのトライ <(_ _*)> 1ピン目のクリップ体勢から陽の光が眩しい~。3ピン目までは何時もより落ち着いていた。4ピン目はやはりテンション。腰クリップだなぁ。5・6・7ピン目は相変わらず各駅停車。ず~っと、陽に当たっているルートを登っているので、ふらふら。8ピン目から上は岩が焼けていた。あっちいィ~

2便目 TR:3ピン目クリップ下は、早い段階から、右側寄りに登る。4ピン目は落ち着いて腰クリップだなぁ。核心部の右足はキョン。7ピン目下でレストムーブを加えられるのかなぁ~ ムリ?(。_。).。o0O??

3便目 リードでTO:核心部周辺までは日陰になったが、腕が終わっていた。4ピン目と6ピン目をクリップした後のレストがキーなんだがなぁ ( ̄へ ̄|||) 上手く休めていないんだよなぁ ( ̄へ ̄|||)

今回はどのルートも乾いていた影響で、陽が射すと短時間で岩は暑くなり、レストしていても汗が噴き出す状況でした。下部が湿っているのと、全てのルートが乾いているのとでは、どちらが登りやすいのだろうかw

活動内容:Yu・Mino・Nzk・Tortoise、ロープを掛けたルート:カルカッタ(5.10c)・ジゴロ(5.11b/c)