タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2011年、伊豆大仁・城山にも桜の季節が到来

Tube Rock 2011Apr10 1

東日本大震災から1ヶ月が経過しました。先週に引き続き計画(輪番)停電は実地されませんでした(恐らく夏までは無さそうです)。スーパーの食料品売り場も(一部の商品は入荷が不安定ですが)震災前の状態に戻りました。

1995年の神戸淡路大震災では、“家が潰れた”とある知人が呆然としていました。今回の東日本大震災では“町が無くなった”と別の知人が愕然としていました。掛ける言葉が....見つかりません。

それでもの季節はやって来ます。城山周辺も桜が満開でした。狩野川沿いのソメイヨシノや山桜は何度見ても心が和みます。

Tube Rock 2011Apr10 2

土曜日はあいにく雨が降りましたが、日曜日には止みました。ど~だろうか (・_・?) 岩場は乾いているのかなぁ (゚ー゚*?) 天気予報は晴れマークだったので、城山に向かうことにしました思っていたよりもワイルドボアは湿っぽい感じがして、居心地が悪かったのでチューブロックへ移動

チューブロック・ミウラー(5.11a) TR

登るのは(2011.2.6)以来かぁ。離陸は全くダメダメ。焦ってムーブを組むことが出来ずテンション&テンション。今日は体が重いなぁ~ヾ(- -;)

オンリーイエスタディ(5.10d) TR

1便目:3ピン目まではパワフル。とにかく離陸が難しい。上部はランナウトに耐えられるのかなぁ (・_・?

2便目:何となくムーブは組めるようななった。

Tube Rock 2011Apr10 3

こんにちわマコロン(5.11b) TR

1便目:全く離陸のムーブが判らない。チョークの跡が付いているポケットはいっぱいあるのだが、どれを使って良いのかが判らない c(゚^ ゚ ;) 何とか踏ん張って、離陸できても次の一手が出せない ( ̄。 ̄;) ふぅ~

2便目:離陸のムーブも解決しないけれど、中間部のムーブも解らない。厳しぃ~

3・4便目:ダメダメは相変わらず、つづく

16時頃には岩場を撤収。日曜日のワイルドボアは、晴れ間も少なく、湿っぽい感じでしたが、チューブロックは温かでした。まだ明るい?峠広場駐車場には10台ほどの車が駐車してありました。

活動内容:Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:ミウラー(5.11a)・オンリーイエスタディ(5.10d)・こんにちわマコロン(5.11b)・ジゴロ(5.11b/c)