タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2011年節電の夏がスタートも、クライミングは何時もの伊豆城山

Tube Rock 2011Jul2 1

しかし、暑いですねぇ~まだ梅雨シーズンは終わっていませんが、今週はほとんど雨が降っていないような気がします。分厚い雲には覆われますが降水量は少なめでした。

それでも週末の天気予報は降水確率40~50%とマークでした。最近は予報もころころと変わるので、予報が外れることを期待して (* ̄ー ̄)? 城山に向かうことにしました。

途中、昨日山開きした富士山をうっすらと見ることが出来ました。ほぼ、雪は解けているようですね。

何時も通り城山・峠広場駐車場に9時頃に到着も、先客は居ませんでした。アプローチは、そよ風もあり、意外と涼しかったです。

2週間ぶりの城山ワイルドボアは、久しぶりにヾ(゚0゚*)ノどのルートも乾いていました v(。・・。) yo

Tube Rock 2011Jul2 2

ワイルドボア

OVERDRIVE (5.11d) mリードでTO>

岩の状態は悪く無さそうです。でも、3ピン目あたりから既に汗だくで、ホールドが甘く感じました。いや~登り終わった頃には汗が噴き出ていました ヾ(;´▽` 今日も暑いです。

早くもチューブロックへ ( (ヽ(;^0^)/ 移動

Tube Rock 2011Jul2 3

チューブロック

ミウラー (5.11a) mリードでTO

この時間帯はサンサンと日が照りつけて暑かったです。それでも時折風が有り、救われました。暑さには凹まされましたが、岩の状態は前回・前々回よりも良かったかも (゚ー゚*?)

Tube Rock 2011Jul2 4

ドロンパ (5.12a) mリードでTO

1便目 mリードでTO:この季節にしては珍しく乾いていたので ヽ(^◇^*)/ トライしてみました。前回登ったのは2011.5.21かぁ。もう1ヶ月以上も前なのねぇ。でも、相変わらず、離陸からパワフルでした ( ´△`)

2・3便目 TR:も~少し足の使い方を工夫しなければ ( ̄。 ̄;A 歯が立たないなぁ。

何時もよりも早い時間でしたが、所用により15時過ぎには撤収。それでも十分楽しめました。暑かったですが....当初、貸切かと思われたワイルドボア・チューブロックも、もう1パーティ登っていました。お疲れ様です。

活動内容:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:OVERDRIVE(5.11d)・ミウラー(5.11a)・ドロンパ(5.12a)