タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

“ここは小川山?”と思えるほど涼しかった7月下旬の伊豆城山・チューブロック

Tube Rock 2011Jul23 1

先週の海の日を含む3連休までは猛烈に暑かったのに、その後にやって来た台風6号の影響で、今週は気温&湿度ともに低く、秋のような爽やかで涼しい日が続いています (⌒-⌒)

土曜日の朝も涼しく、カラッとしたお天気でした (^▽^)/ これなら小川山に行かなくても、伊豆城山でクライミングが楽しめそうです。

“ガッツリ登ってやるぞ~”と言う気合いとは裏腹に城山・峠広場駐車場に到着したのは何時もよりも遅い9時30分過ぎでした ≧(´▽`)≦ それでもいつもなら蒸し暑いはずのアプローチも涼しいですねぇ。足取りも軽くワイルドボアへ

Tube Rock 2011Jul23 2

このところ朝1便目で登っているOVERDRIVE(5.11d)は乾いていましたが、その隣のトゥエルブモンキー(5.12b)は染み出しがあり、1ピン目までは絶望的でした ( ̄[] ̄;) がっかり。オバドラをトライするモチベーションも急に下がり、チューブロックへ ( (ヽ(;^0^)/ 移動

チューブロック

椿の森の中で (5.9) mリピート

相変わらず3ピン目のクリック体勢とその後のノッコシが悪く感じるんだよなぁ。岩がざらついている影響なのかなぁ?

Tube Rock 2011Jul23 3

ストーンフリー (5.10c) TR

1便目:ロープの交換の為に登った。見える景色は真夏仕様なのに、涼しぃ (○゚ε^○) 何だか違和感は有りますが・・・不満は無いですね (´0ノ`*)

2便目:ギア類の回収

Tube Rock 2011Jul23 4

ドロンパ (5.12a) mリードでTO

1便目 mリードでTO:相変わらずテンテンの各駅停車。使うホールドはそれなりに分かってきたが、全く繋がらない。

2・3便目 TR:3ピン目から4ピン目が難しいなぁ~腰の位置が若干低いんだよなぁ。判っているのに腰を上げられな&踏ん張れない。左足を若干伸ばして、右足はヒールからトゥに変えながら、右手を4ピン目上の横カチ→左手マッチ ( ̄。 ̄;) fu~

16時過ぎにはクライミング終了。7月下旬とは思えない涼しいチューブロックでした。これぐらい涼しければ今年の夏は(も)小川山に行かなくても良いかも (´0ノ`*) トゥウェルブモンキー(5.12b)は乾くことなく、雨水が一日中滴っていました ( ̄。 ̄;)fu~

活動内容:ゆう・Mino・Nzk・Mitsu・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:椿の森の中で (5.9)・ストーンフリー (5.10c)・ミウラー(5.11a)・ドロンパ (5.12a)、:Minoさんは念願のミウラー(5.11a)をRP (ノ^^)ノ おめでとう!次はいよいよジゴロ(5.11b/c)狙いですね。