タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

コッソリと、仰げば尊し(5.10d)をRP at 伊豆大仁・城山南壁

jho-yamananpeki 2009Jun27 1

2009年の梅雨は、空梅雨なのだろうか?今日の天気予報は、晴れ・最高気温32℃。まさに夏!海水浴日和です。しか~し、今日も向かったのは、伊豆大仁・城山南壁。先週、お別れしたはずですが・・・流石に南壁は暑い!だぁ~れも居ない貸切状態でした。夏ですから。

jho-yamananpeki 2009Jun27 2

スティッキーフィンガーズ (5.11b) mリードでTO

先週ほどではないが、岩のコンディッションは悪くなさそう。

フレンチドレッシング(5.11c) 敗退

1便目 (リード敗退):せっかくなのでトライしてみた。気合いを入れて離陸したが、2ピン目は逆クリップ。修正後、トライを続行するが、ハングを越えられず、敗退。

2便目 (TR):ハング越えの時に1テン。涼しくなるまでリードはお預けか?

jho-yamananpeki 2009Jun27 3

スクールゾーン(5.10c) mリードでTO

1便目 (mリードでTO):なんだか使うホールドを探せない!暑さにやられて、ムーブがグチャグチャ。

2便目 (リードでTO) :2便目もリード。このルートは、ホント、長いなぁ。

jho-yamananpeki 2009Jun27 4

仰げば尊し(5.10d) mRP

このルートを触るのは 2009.3.8 以来。初めてリードでトライしてみた。2段目のハング越えが少し難しいかな?ハングを越えた後のフェイスは、ホールドは細かいが、落ち着いて登れば問題無し。でも・・・今回は慌てて危なかった。(5.10d) にしてはお買い得ルートだと思う。タナバタのタナボタ (5.10c) の方が難しく感じた。

暑かったので15時過ぎには撤収。この暑さでは、限界グレードのRPトライは難しいかな?

活動記録:YU・Tortoise (アプローチは伊豆箱根鉄道・大仁駅から徒歩)、ロープを掛けたルート:アナザステップ(5.9)・スティッキーフィンガーズ(511b)・スクールゾーン(5.10c)・フレンチドレッシング(511c)・仰げば尊し(5.10d)