タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2010年梅雨明け宣言の日に、大仁城山・ワイルド・ターキー・ゴージ de クライミング

Wild Turkey Gorge 2010Jul17 1

本日、梅雨明け宣言が出されました(‐^▽^‐)今年は例年よりも梅雨明けが早いような気がしますねぇ。

梅雨が明けても、クライミングは伊豆城山でヾ(-_-;) と言うことで、城山・ワイルド・ターキー・ゴージに向かうことにしました

流石にアプローチから汗だくで、を実感するっことが出来ます。岩場はと言いますと、昨日のゲリラ豪雨 (・_・?) の影響か、予想外に湿度が高く、多くのルートはしかっりと濡れていたので、急遽午前中は、ワイルド・ターキー・ゴージからクッキングワールドにエリアを変更しました。クッキングワールドも日陰のエリアはウエットでしたが、メインの壁は問題なし、と言うよりも、かったです。

これからの季節、伊豆でのクライミングは熱中症対策が必要ですなぁ。

Wild Turkey Gorge 2010Jul17 2

朝は雲に覆われていた富士山も (_ _。)・・

Wild Turkey Gorge 2010Jul17 3

夕方、帰る頃には城山山頂からバッチリと見ることが出来ました┌( ̄0 ̄)┐富士山頂にはほとんど雪は無さそうですねぇ。

Wild Turkey Gorge 2010Jul17 4

クッキングワールド

焼ビーフン(5.10a) mOS

2ピン目までウエットで滑りそうだったが、落ち着いてホールドを探せた。易しめ(5.10a)かなぁ。

なんとワイルド・ターキー・ゴージでクライミングをするのは2009.9.20以来かぁ。久しぶりだなぁ~

ワイルド・ターキー・ゴージ

登竜門エリア

めぐり逢い(5.9) mリピート

離陸から1ピン目までは湿っていたが、何とか、登れた。

Wild Turkey Gorge 2010Jul17 5

ハードラック(5.11d) TR

1便目:核心部で使うホールドは思い出せず。

2便目:何となくムーブが組めるようになってきた。

3便目:もう少しクリップ体勢を考える必要があるかなぁ。

17時頃にクライミング終了。この春からクライミングを始めた、NzkとMitsuの2人には楽しんでもらえたかなぁ?

活動内容:Nzk・Mitsu・Tortoise、ロープを掛けたルート:イタリアンジェラート (5.8)・始めての辣韮漬 (5.9)・焼ビーフン (5.10a)・めぐり逢い (5.9)・ハードラック (5.11d)、: Nzk は焼ビーフン (5.10a) を RP!これが初めての (5.10a) RP です。おめでとう!Tortoise は焼ビーフン (5.10a) を mOS でした。*残念なことに、愛用しているアルミボトル (mont-bell 0.8L #1123563) のキャップを落として無くしてしまった (x_x;)