タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

雨予報でしたが、西伊豆・クレヨンウォール de クライミング

Crayon Wall 2010Jul3 1

今年の梅雨は本当に良く雨が降りますね。特に週末は2週続けて、予報が外れることなく、雨が降りました ( ┰_┰) シクシク

今朝もどんよりと曇り空。今にも雨が降り出しそうでした。天気予報を読みとると、お昼過ぎまではどうにか雨が降らなさそうだったので、クライミングに行くことにしました。このところ2週続けて伊豆大仁・城山南壁だったので、今回は西伊豆・クレヨンウォールに向かいました。

エリアはと言いますと前回来た2010.6.12よりも遙かに湿度は高く、季節がら?ルートは苔々で、蚊も飛び回っていました。それでも、何とか登れそうな感じ。

Crayon Wall 2010Jul3 2

ライトイズグリーン(5.11b) TR

1便目:前回RPしているので“軽くこなして”と思いきや、離陸からホールドがウエットで、テンション。この季節はグレード通りの難しさかも。

2便目:限定ムーブでトライしてみた、ら、ムズ!

3便目:何故だか、登らなければならなくなった。ヨレヨレ

Crayon Wall 2010Jul3 3

パープルアクセル (5.11d) TR

1便目:2ピン目のクリップまでは問題なし。核心部のルーフ越えムーブは、相変わらず、いまいちなんだよなぁ~。

2便目:核心部のムーブをあれこれと探るも、いまいち決め手に欠く。右手と左手の持ち替えがスムーズに行かないなぁ。右足を切った方がいいのかなぁ~

予定 (予報) 通りお昼過ぎからはザーザーと雨が降ってきた。それでもクレヨンウォールは木に覆われているため保水力があり、いきなり濡れることはなく、一時的な小雨程度の雨なら結構登れるルートがあることが解った。雨が降り続く中、流石に13時過ぎにはクライミングに支障が出てきたので撤収。

活動記録:Nzk・Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b)・パープルアクセル(5.11d) *クレヨンウォールは岩が脆いところがあるので要注意。