タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

クライミングエリアとしても人気の鷲頭山

Washizu-Yama 2010Mar14 1

先週・先々週と週末は雨。当然のことながらクライミングには行けませんでした。今週もだと4週間、約1ヶ月間クライミングをお休みすることになり、焦り(・_・?)を感じていましたが、漸く今週末は晴れました||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

あまりにも久しぶりなので何処に行くのか迷いましたが、前回同様に今回も、ローカルな雰囲気が漂う鷲頭山に行ってきました。

しかしながら、岩場に到着してビックリ w(゚o゚)w オオー 既に10人ぐらいのクライマーが岩場にいました。最終的には20人ぐらいかなぁ?こんなに賑やかな鷲頭山は始めての体験。それでも久しぶりのクライミングを、十分堪能することが出来ました。

Washizu-Yama 2010Mar14 2

相変わらずマンボー(5.10a)は人気なので、サンキューロックに移動。いきなり(5.10c)も厳しいだろうと言うことで(5.9)からスタート。

サンキューロック

ワイズBar(5.9) RP

このルートは意外にも初トライかも?

1便目 mリードでTO 久しぶりのクライミングのためか結構厳しいなぁ~と思っていたら、終了点の位置を勘違いしていた。なんだかなぁ~

2便目 RP 3ピン目をクリップしてから終了点までが意外に難しいよ。(5.9)にしては辛めかも。何とか耐えてRP。

3便目 リードでTO ギア等の回収便。

メインウォール

マンボウ(5.10a) リピート

親切な方にヌンチャクをお借りして <(_ _*)> アリガトォ TRをセットするために登った。今回は右のクラックに逃げることなく登れた

Washizu-Yama 2010Mar14 3

コズミックダンサー(5.11d) TR

1便目:相変わらず厳しいなぁ~。ついつい手に頼ってしまいパンプする。足をこまめに上げなければ登れないよ。解ってるんだけどなぁ~、離陸前は・・・。

2便目:2ピン目をクリップしてから4ピン目クリップまでがいまいちなんだよなぁ~。 まだ明るかったが、さすがに久しぶりのクライミングのためか腕に張りを感じたので早々に撤収した。鷲頭山で腕が張るとは、、、登り方に問題有りと言うことですかね。

活動内容:Yu・Tortoise、ロープを掛けたルート:ワイズBar(5.9)・マンボウ(5.10a)・コズミックダンサー(5.11d)、帰る途中で滑ってワン尻餅(涙)。祝:Yuは念願のマンボウ(5.10a)を釣ることが出来ました (゚ρ゚)オメデター