タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

小川山でのクライミングシーズンが始まりました

 Mizugaki 2010Oct10 1

今週末は体育の日を含め3連休でした。“さて、何処に行こうかな~”なんて考えていましたが、土曜日は激しい雨でした。予報では辛うじて最終日の体育の日のみ晴れマーク。クライミングに出かけるには厳し天気予報ですねぇ(´_`。)

日曜日も予報通り午前中までは激しく雨が降っていましたが、午後からは天気回復予報に変更されていました。体育の日も快晴予報だったので、小川山にクライミングに行く知り合いに便乗させてもらうことにしました。今シーズン初めての小川山クライミングで~す (*^-^)

日曜日は移動のみの、のんびりモード。予報通り須玉ICを下りる頃には快晴でした。廻り目平での集合時間まで余裕があったので、ちょこっと瑞牆山に寄り道して(→)カサメリ沢への入口を案内してもらいました。

アプローチは今朝までの雨の影響か、ドロドロのダートでした。乾いていればカサメリ沢でクライミングでもと思っていましたが、無理せずに撤退しました。

Ogawayama 2010Oct10 1

快晴の瑞牆を後にして、廻り目平キャンプ場に向かいました。16時頃にキャンプ場に到着。流石に雨予報だった影響か、3連休なか日の夕方にも関わらず、駐車場はがらがらでした。

想像していたよりも、道路・駐車場共に乾いていてビックリ (ノ゚ρ゚)ノ もしかして朝からクライミングが出来たかも?と思えるぐらいでした。夕暮れまではまだ時間もあったので、テントサイト近くのエリアで早速クライミングをすることにしました。

八幡沢左岸スラブ

トムといっしょ (5.10a) RP

このルートは初めて小川山に連れてきてもらったときにTRで登らせてもらった思い出深いルートです。3年ぶりかぁ(。・・。) 少しは上手くなったかなぁ。

夜は星がとても綺麗でした。写真に撮れなくて残念だなぁ。

2日目は屋根岩2峰へ