タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

ナンとかサーカス(5.10c) no 団員に成れました at 紅葉の小川山

Ogawayama 2010Oct16 3

先週も小川山でしたが、今週も小川山に行ってきました。先週の廻り目平キャンプ場周辺の木々はまだ色づいていませんでしたが、この一週間でぐっと紅葉が進んだような気がします。父岩方面を比較してみると、先週はこんな感じ。今週はこんな感じ。え (゚ペ)? 解りにくいですか( ̄ー ̄?)

前日の天気予報では、秋晴れの快晴予報でしたが、午前中は雲の多い肌寒い天気でした。“川を渡るには寒いかなぁ”と怯み、今回も屋根岩方面へ行くことにしました。

Ogawayama 2010Oct16 2

ソラマメ下部スラブ

甘食(5.10b) mPR

このエリアは3年前に初めて小川山に連れてきてもらった時、それも初日に連れてきてもらった、ほんと~に、思い出深いエリア。その時もヒトが多かった記憶がありますが、本日は恐らくそれ以上に激混み!凄い人口密度でビックリです。唯一空いていた、甘食をトライしました。上部の核心部でビビッてなかなか1歩を踏み出せず。朝初便で小川山独特のスラブは心臓に悪いです。

Ogawayama 2010Oct16 1

屋根岩3峰

同志会ルート(5.10b) mPR

このルートの左隣のルート(JMCC(5.9))は2年前に強風が吹き荒れる恐怖の中、半泣きになりながら ヾ(ーー ) TOした思い出のルート。今回は時間もないので、同志会ルートのみをトライすることにした。このルートをリードでトライするのは初めて。下部は細かいですね。中間部のハングは左から巻くことなく直登した。終了点から見えた紅葉はとても綺麗でしたよ。

Ogawayama 2010Oct16 4

屋根岩2峰

コグレ大サーカス(5.10c) RP

1便目 mリードトライでTO:先週リードでTOしているので、かる~くRP出来るのではと思い、かる~くトライ開始。核心はトラバースではなく、上部のスラブだった。右足をあげられず、テンション!げぇ~

2便目 RP:核心部のムーブは分かっていたが、右足を上げるのにひと苦労。ナンとか耐えられました~

Ogawayama 2010Oct16 5

PTA周辺

DDT(5.11a) TR

1便目:すっかりムーブを忘れていた。ま、しょうがないか。1年ぶりだもん。

2便目:ムーブは固まったかなぁ?でも時間切れのためリードでトライできず。またかぁ、ふぅ~。

夜は特性のキムチ鍋で、今日の反省会。え(・・∂)?反省会なんて無かったかも(〃 ̄∇ ̄)ノ

2日目は母岩へ