タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

西伊豆・クレヨンウォールで修行

Crayon Wall 2009July11 1

最近は伊豆大仁・城山南壁がメインだったので、久しぶりに西伊豆・クレヨンウォールに行ってきた。朝からクレヨンウォールに行くのは初めて。どんな感じなのだろうか?

まだ梅雨明け宣言が出されていないだけあって、クレヨンウォールはちょっと湿っぽかった。午前中は少なくとも、パープルアクセル(5.11d)周辺のルートには陽が射すようだ。

予想はしていたが、蚊は大量に発生していた。虫除け対策は必須だ。蝉の鳴き声も聞こえ、いよいよ2009年の夏が本番を迎えたような気がした。

Crayon Wall 2009July11 4

ライトイズグリーン(5.11b) TR

1便目:アップだか本気トライ。でも、すっかりムーブを忘れており、なかなか離陸が出来ない。2ピン目からテラスに上がるまでの核心部で早くも腕がパンプ。上部もいまいち。

2便目:まだ、核心部のムーブが固まらず。

 Crayon Wall 2009July11 2

パープルアクセル(5.11d) TR 

1便目:1ピン目のクリップから2ピン目までもアンバランスで難しい。左に振られる感じ。2ピン目からルーフ下部に潜るところが激ムズ。パワー不足で足を高い位置に上げられない。ルーフ越えは何とかムーブを固められそうだが、、、相変わらずパワー不足。ルーフを越えてからも侮れない。凄く窮屈でバランスが取りにくい。

2便目:やはり、2ピン目からルーフ越えの下部ムーブが繋がらない。

3便目:ギア類の回収便。ヘロヘロ。

Crayon Wall 2009July11 3

レッドゾーン (5.11d) TR

1便目:今回が初トライ。下部はバランスの取り方が難しい。初めのルーフは右側から。核心の最上部ルーフ越えは激ムズ。何とかルーフ下に体を引きつけられたとしても、次の一手は右手デット。終了点目前のデットは体力的にもあり得ないような気がするのだが・・・。他にムーブがあるのかなぁ?

2便目:1ピン目の位置はかなり高くビビル。2・3ピン目付近もまだしっくりとしない。やはり核心は最上部にあるルーフ越え。かなりパワフル。果たしてムーブを繋げることが出来る日が来るのだろうか?でも、このルートは面白い!!

活動記録:MINO・Tortoise (アプローチは現地集合)、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b)・パープルアクセル (5.11d)・レッドゾーン(5.11d)*クレヨンウォールは岩が脆いところが多いので要注意。