タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

海の日だけどクレヨンウォール

Crayon Wall 2009July20 1

今週は3連休だったが、土曜・日曜共に天気が不安定だった。しかし、連休最終日・海の日の今日は朝から快晴。久しぶりに夏空が戻った感じがした。風は吹いていたが、流石に暑い。予想最高気温30℃。海水浴日和だが海には向かわずに、昼過ぎからクレヨンウォールに行ってきた。

Crayon Wall 2009July20 2

ライトイズグリーン(5.11b) TR

1便目:このルートはアップ?です。離陸のムーブはだいたい覚えてはいたが、、、離陸失敗。相変わらずムズ。2ピン目クリップからの核心部もパワーで乗り切る。もちろんテンションを掛けながら・・・。上部も足の置く位置を間違える。とほほ・・。

2便目:離陸はスムーズ。2ピン目を越えてからテラスに上がるまでのムーブが固まってきた。でも、、、パワー不足。

Crayon Wall 2009July20 3

レッドゾーン(5.11d) TR

1便目:離陸直後からグチャグチャ。アンバランシーでムズ!核心部のルーフはドーヤッテ越えればいいの??

2便目:離陸直後はなんとか岩に食らいつく。でも、相変わらず核心部のルーフ越えは激ムズ!最後はやっぱり、デッドか??それでも厳しいなぁ。

17時前に撤収も雨に降られる。天気予報よりも早い降り出しにムカ!と思っていたら、狩野川を越えると雨は降ってなかった。へ~。

活動記録:MINO・Tortoise  (アプローチは現地集合)、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b) ・レッドゾーン(5.11d)*クレヨンウォールは岩が脆いところが多いので要注意。