タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

西伊豆・クレヨンウォールから城山・ワイルドターキー経由クッキングワールドへ転戦

Cooking World 2009July26 3

今年はなかなか梅雨が終わらない。梅雨明け宣言が出された関東でも戻り梅雨などと表現される梅雨が続いている。なんか変だなぁ。

今日は朝から雨雲が空を覆っていた。明け方は激しく雨が降ったが、天気予報を見ると降水確率は20%。おや?登れるのかなぁ?いつもよりも出発を遅らせてクレヨン・ウォールに向かった。大平公民館に到着したときには空が蒼かった。

期待しながらクレヨン・ウォールに向かうと足首に突然の激痛。いたぁ~い!薔薇にでもやられたかなぁ?と思いながら足首を見ると、げェ~!"蜂"じゃん。その後足首が腫れたことは言うまでもない(涙)。

何とか耐えながらクレヨン・ウォールに行くも、まだ岩は湿っていた。流石にどのルートも登れませ~ん!敗退(涙・涙)。しか~し、天気があまりにも良かったので、諦めずに伊豆大仁・城山に向かった。

Cooking World 2009July26 1

お昼過ぎに城山山頂に到着。山頂からは夏富士をちらっと見ることが出来た。富士山が見えただけでも来た甲斐があったかな?

Cooking World 2009July26 4

まずは久しぶりにワイルド・ターキー・ゴージーに向かった。北壁のためかターキーも湿っぽかったが、ロープを掛けてみた。ら、ロープを掛けるルートを間違えた!

ワイルド・ターキー・ゴージー (右壁・左)

センチメンタルジャーニー(5.12b) TRだがA0

今回が初トライ。出だし3ピン目までは岩が湿っていた。上部も太陽の光で眩し&ウエット。ギア類の回収のため何とか上まで登った。

Cooking World 2009July26 5

ワイルド・ターキー・ゴージーでのクライミングは諦め、クッキングワールドに移動することにした。やはり一部のルートは下部が湿っていたが、どうにか登れることが出来た。

Cooking World 2009July26 6

クッキングワールド・トマッテーナ (5.10b) TR

隣のルートにロープをセットするためにトライ。強風とヘリコプターの爆音にビビリ、核心部でテンション。

Cooking World 2009July26 7ストロガノフ(5.11c) TR

1便目 このルートはまだRP出来ていないルート。出だしから難しく感じた。どうやって登るのかなぁ?

2便目 左足を置く位置がさっぱりと判らない。

Cooking World 2009July26 2

空はまだ明るかったが、下山開始は18時過ぎだった。今日はアプローチで1日が終わった感じ。たいして登ってないのに疲れた。

活動記録: MINO・YU・Tortoise、ロープを掛けたルート: センチメンタルジャーニー(5.12b)・始めての辣韮漬(5.9)・トマッテーナ(5.10b)・ストロガノフ(5.11c)