タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

雨の日の翌日のクレヨンウォール

Crayon Wall 2009Jun7 1

この週末も土曜日は午前中まで雨。ちぇ!でも日曜日は晴れた。最高気温は26℃。涼しくはないが、暑すぎるという感じでもなかった。贅沢は言ってられない。このところ大仁城山・南壁が続いていたので、気分を変えて、西伊豆・クレヨンウォールに行ってきた。

クレヨンウォールは、西伊豆・亀の甲岩のアプローチの途中にある、中級者向けのルートが充実しているローカルな岩場だ。と言っても、フリークライミング 日本100岩場 3 伊豆・甲信 増補改訂新版 (フリークライミング日本100岩場)から削除されたのでローカルな岩場となってしまった。

今回も昼過ぎに、クレヨンウォールに到着。1ヶ月ぶり、2回目のクレヨンウォールは、所々シミダシがあるが、なんとか登れそう。

Crayon Wall 2009Jun7 2

ライトイズグリーン(5.11b) TR

クレヨンウォールでは、このルートが最低グレード。アップと言うより、アップ・アップ。

1便目:相変わらず離陸が難しい。テラスに上がるまでがパワフル。上部もムーブを思い出すことなく、テンテンテン。

2便目:離陸からテラスに上がるまでのムーブはもう少し練習が必要かな?テラスから上部は、それなりにこなせそう。右に巻かずに、ボルト直上が正解ムーブだと思う。

Crayon Wall 2009Jun7 3

アップを無事に終え? 次は、

パープルアクセル (5.11d) TRだがA0

1便目:ルーフ越えの足ムーブが解らない。ルーフを越えてからも、バランスが悪く難しい!!

2便目:2ピン目のクリップからルーフを越える手前の足の位置が解らない。

3便目:ギア類の回収便。そうは言っても、ヘロヘロで、なかなかTO出来ず。

活動記録:MINO・Tortoise (アプローチは現地集合)、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b)・パープルアクセル (5.11d) *岩が安定していないところがあるので注意が必要。