タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

海がキラキラと綺麗でした・・・それだけ・・・

jhogasaki 2011Jan22 1

昨年末から週末は押し寄せる寒波の影響で寒い日が続いていましたが、今週末は久しぶりに冬型が弱まり暖かです(と言っても寒いですが)。

お天気的には伊豆城山・ワイルドボア日和(゚ペ)?ですが、海を見に城ヶ崎に行くことにしました。写真は→ドンヨリとしている感じですが、陽射しがあり暖かでした。

jhogasaki 2011Jan22 2

海賊フック(5.10b) リピート

人の多さにビックリw( ▼o▼ )wしていると、アップで使えそうな(5.10b)ルートはどこも3人ほどの待ち状態。ま、気長に待ちましょう。で、今回もフックさんからスタート。前回よりも岩が温かくヌメリ感が有って、ついつい腕に力が入ってしまった (・・;) 恐るべし皿ホールド。前回も感じていたのだが、核心の足クロスムーブで、左足のホールドが眼鏡越しに見ていない(裸眼状態で見ている)事が解った。だからホールドがぼやけていたんだぁヾ(- -;)

アップが終わるとお昼過ぎ。と~ぜん、お昼御飯タイムです。mgmg

ホワイトシャーク(5.11c) リードでTO

親切な方にヌンチャクをお借りして <(_ _*)> スタート。当然ですが、岩は温かいです。2ピン目からの核心部。手はクロスムーブなのだが、左手でホールドを取った後の右手カチが凄く遠くに感じてしまう。足の位置なんだよなぁ~ポイントは。狙っている足ホールドが見えてなかったようで、狙っている位置よりも高めに置いてしまった。核心部のムーブをもう少しスタティックに固めたいんだがなぁ。次回は左手をホールドに伸ばす前に左足を上げるムーブに変更してみようかなぁ。白鮫に、も~1便出したかったが、混んでいたので15時過ぎに撤収。捜し物も見付からず ((((_ _|||)))) 白鮫も進展無しでした。

活動内容:ゆう・Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:海賊フック(5.10b)・風に吹かれて(5.11a)・ホワイトシャーク(5.11c)・ハジノライン(5.10a)、祝:ゆうさんはハジノライン(5.10a)をRP